今日のお弁当

弁当男子
10 /31 2011

おはようございます。今朝の東京青梅市は,朝5時で5.7℃・6時には5.5℃まで,気温が下がり,

今年一番の寒さでした。寒さのあまり,この時間に一度,目が覚めましたむっ昨日,都心で「木枯らし1号」が発表されまして,本格的な秋ですね!!


前向きに頑張る!!


昨日は休日でしたが,一昨日の夜中12時過ぎにスタッフが休みとのことで,ユーザーさんから「明日,出てもらえないですかねー」の応答に,渋々,返事をし,午後3時半からの勤務になりました。昨日の代休は日曜になりましたので,月曜と抱き合わせで,連休ですニコニコ どこ行こうかなーー誰か相手してーーにひひグッド!


さて,今日のお弁当です。


前向きに頑張る!!-20111027


【ご飯】卵とカニのチャーハン(インスタントの粉末使用)=チャーハンに青のりを振ってみました^^

【おかず】野菜少々・サイコロステーキ塩コショウ風(一昨日の夕飯で残ったもの)・カニカマ・牛蒡と豆のミックスサラダ

【デザート】バナナ約1本


ちょっとボリュームが多すぎたかもです。今日も一日,頑張ります^^


新シリーズ THE弁当男子

弁当男子
10 /27 2011

昨日からスタートの予定でしたが,Amebaのサーバー障害により,写真もUPできなかったため,


今日スタートです。なうにも書きましたが,胃の不調により,食生活の改善として,自分で弁当を作る

というものであります。


他のブロガーさんに比べ,地味な感じですが・・・^^;; アドヴァイスでもいただければ,うれしかったりします。


第1回目の今日は,昨日の弁当になります。今日休みなのですが,急遽15:30から出勤になりましたので,

作っていませんあせるあせる



前向きに頑張る!!

鮭・メンチカツ(冷凍食品)・ウィンナー(森の薫り)・マカロニサラダ(スーパーの惣菜)・おかずの下にレタスなどがミックスされたものが入っています。

ご飯・ふりかけ(セブンプレミアム制の鮭わかめ)

つけ蕎麦KATSURAさん

食事
10 /24 2011

休日の今日,家でPC整理をしたあと,お昼に何を食べようと思いついたのが,蕎麦。

蕎麦,と言っても「つけ蕎麦」という,何とも珍しいスタイルのお店へ。

我が家から自転車で15分ほど走らせて,やってきたのが,河辺町の「つけ蕎麦KATSURA」さん。


前向きに頑張る!!


住宅街の中にある,アットホームな店構え。中に入ってみると・・・・・


前向きに頑張る!!


なんと!!雰囲気がいいじゃん!!!蕎麦屋さんなのに,ショットバーに来たような・・・ニコニコ


前向きに頑張る!!


カウンターに座ると,目に止まったのが,この石臼。小さい頃,祖父母の自宅で,石臼を引くのを手伝った

ことがある。しかし,ここの石臼は,機械で回っている音譜

今回は,おすすめとあったこってり鴨だし つけ蕎麦」をオーダー。喉の潤しに,本当は,ビールと

行きたかったが,自転車に乗っているので,ノンアルコールビールで。


 
前向きに頑張る!! 前向きに頑張る!!

シンプルで飽きのこない,飲みやすさ。おいしいチョキ

マスターの仕事ぶり?を拝見しつつ,ノンアルコールビールをいただく。


前向きに頑張る!! さぁ,いよいよ,オーダーした蕎麦が到着音譜音譜


前向きに頑張る!!


おおおおお!これは,いいじゃないかい恋の矢ねぎ・キャベツ・三つ葉・海苔そして鴨のチャーシューが入ってる。

一口すすると,何とも新感覚な味わいである。つけ汁は濃厚であるが,麺をすすると,あっさりとイケる!!

うまい!うまい!!めっさ,うまい!!! 店の中で,何度も「うまい!」と連呼してしまう^^;

本当に,うまいのである。つけ蕎麦は,初めての食あるが,やみつきになりそう音譜


前向きに頑張る!!


そば湯。KATSURAさんのそば湯は,濃厚でクリーミィーな味わい。こちらも初体験の味。

マスターと従業員のお二人といろいろ話しまして,これからも常連にする,と話し,家路を辿りました。

「本当に,おいしゅうございました!!!」



あら,マスターの奥様,お子様が誕生したんですね。同じアメブロにいらっしゃいまして,いま拝見しました。

おめでとうございます!!
これからも,どうぞよろしくお願いします!!今度は夜の部も行ってみたいです。


【追伸】アメンバーの皆様,,青梅に遊びに来ましたら,ご案内しますよ^^

プチ胃炎

出来事
10 /24 2011

青梅に来てから,はや4ヶ月が経つ。

仕事においては,リーダーとして,人員の勤怠管理や上司への「報・連・相」(報告・連絡・相談),

自分の持ち回りの仕事などで忙しい。もう一人,自分が欲しいと,思う毎日である。

ここ1ヶ月ほど,空腹時に胃が痛み,とくに火曜日は夕飯を食べていても,キリキリと痛み出す。

水曜と木曜は,休みだったので,水曜日,病院へ行くことにした。

内科の医師に相談したところ,原因は,「ストレス」とのこと。私生活においては,不安や心配になることは,あまり縁が

なかったのだ。しかし,仕事において,原因であった。

仕事では,昨日も,◯◯が☓☓と喧嘩し,◯◯はそのせいで無断欠勤している,と報告を上司から受け,

□□は非常識な行動は発見された・・・・・と問題が山積み。今日からまた仕事へ行くが,自分の仕事のほかに

こうした問題の解決や,人員増やしたり,いまいる人方の安定化・・・・・。

また頑張らなくっては^^

精神的にも支えてくれる(癒してもらえる),パートナーが欲しい^^;

こばーちゃん

ようこそ!いらっしゃいませ